けいすけ鍼灸院
ホーム治療方針適応疾患治療の流れ美容鍼催眠療法
営業案内アクセスご予約お客様の声リンクヒーリング

お客様の声

エキテン(口コミ投稿サイト)で、口コミがご覧いただけます。

けいすけ鍼灸院ブログ
では、症例などをご紹介しています。

ヒプノセラピー体験談については、ヒプノセラピーのページをご覧ください。

<手書きのご感想>

001 002


<エキテン口コミ>


<以前に頂いた、お客様の声>

☆30代、女性の方(美容鍼、首、腰の凝り)>

●症状:

首、腰の凝り。お顔の肌荒れ、吹き出物、スッキリしたい。


●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

今まで、硬くて動きづらかった箇所が楽でした。

痛みを意識しないで動けるって、いいですね!

目も大きくなって顔がスッキリしてると言われてうれしかったです。


●当院より

美容鍼と全身治療のご希望で、ご来院されました。

まずは、脈診や触診の所見から、アレルギーや扁桃腺について、聞きました。

やはり子供のころから扁桃腺が弱く、大人になってからも、お顔にアトピー性皮膚炎が時折出るとのことでした。

副腎皮質、循環器系、扁桃、リンパといった面から、施術していきました。

鍼を受けるのが初めてなので、まずは様子見でしたが、

首や腰の局所的な凝りが楽になって、たいへん喜んでいただけました。


☆20代、女性の方(美容鍼、体の疲れ)>

●症状:

お顔の肌荒れ、しわ、たるみ、くま。全身の疲労感。


●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

とっても肌のツヤが出て、調子を崩す前のように元気な顔になっていたのが嬉しかった。

すぐに眠くなってリラックスできたし、足や腕なども血色が良くなっていて、キズも2~3日で治った。

これはすごいと思った。なにより、なかなか眠れなかった夜、ぐっすりと眠れるのが良かった。

おかげで昼も活動的になった。


●当院より

美容鍼のご希望で、ご来院されました。

お話しを聞くと、体の調子が悪そうでしたので、全身治療とのセットを受けて頂きました。

内臓の疲れ、ストレスによる交感神経の緊張で、食欲もなく、睡眠もとれない状態でしたが、

仰向けになって、鍼をすると、そのままスヤスヤと眠ってしまわれました。

後日、再診でいらした時、「食欲が出ました!何より眠れるのが嬉しい!!」と、はじけていました。

リンパ、血液の流れが改善されて、顔色も良くなりました。

美容鍼をすると、お顔の肌荒れや吹き出物の回復が早くなります。

しかし、体調が悪ければ、結局また悪い状態に戻ってしまいます。

原因からアプローチするのが、けいすけ鍼灸です。

マッサージには、時々通っていたそうですが、けいすけ鍼灸の醍醐味を味わっていただけたようです。


☆50代、女性の方(首、肩、腕、手の痛みとしびれ)>

●症状:

肉体労働の末、首から肩、腕、手にかけて痛み、しびれはじめた。


●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

施術前の問診がとても丁寧で、施術中はもちろんのこと、ヒーリングミュージックのBGMの中、懇切な治療に心身共に癒やされました。

お陰さまで、施術後(数日)は痛みもやわらいできました。

毎回、ご親切なお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

要望として、仰向けになった時に、目を閉じていても蛍光灯の光がまぶしく感じられるので、アイマスクかフェイスタオルがあれば嬉しいです。


●当院より

たいへんな肉体酷使と、精神的にも弱っており、普通ならしばらく休養しなければならない程、悪い状態でした。

それでも仕事を続けなければならないと言い、治療で楽になっても、また仕事でひどくなる繰り返し。

筋肉を酷使しすぎて、腫れてしまい、血管や神経を圧迫してしまっていました。

適度な休養をとらずに無理を続けると、いずれ取り返しのつかない状態になってしまいます。

カラダが資本です!


ご要望として、「蛍光灯がまぶしく感じられる件」、ご指摘有難うございます。

実は、以前にも同様のご指摘があり、蛍光灯の丸管を2本から1本に減らしたのですが・・・

今後、「まぶしくないですか?」という心づかいを、追加して参ります!

ご指摘、誠に有難うございました!


☆20代、女性の方(右肩こり)>

●症状:

半年前から、特に右肩が凝る。


●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

本当に肩がすっきりしましたし、いつもすぐ足を組むのに組んだりしなくても大丈夫ということに今驚いています。

昨日は熟睡できました!!

定期的に通わさせていただきたいとおもいます。


●当院より

ベッドに仰向けで横たわった際、足先を組む癖が出ていました。所見にも、左右差が出ていました。

手首の脈などの所見から、アレルギー体質が推測されました。

凝りだけでなく、体質も改善していきたいと思います。


☆30代、女性の方(美容鍼+全身治療)>

●症状:

顔のたるみ、胃腸の調子が悪い。

身体全体を良くしたいのと、顔のこりやリフトアップにも興味があった為。


●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

顔→直後に効果が分かり、嬉しい。気持ち良い。

身体→胃の痛み、肩や首のこりや緊張がスーッと取れているのが分かる。


●当院より

全身治療と美容鍼スペシャルのセットで通院していただいています。

まずは、胃薬を飲む回数が大幅に減ったとのことです。

施術後、たいへんリラックスしていただけて、嬉しく思います。


☆60代、女性の方(肩、首、ひざの痛み)>

●症状:

左肩から肩甲骨の辺りにかけての痛み。

首を左にひねると、首の下にビリビリ感。左手のしびれ感。

左ひざが痛く、正座がつらい。

かがんだ姿勢で、腰がつらい。


●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

首から肩の痛み・・・2回くらいでなくなりました。

ひざの痛みも、4~5回くらいでとれました。


●当院より

左の首、肩の痛みで来院されましたが、お話を聞くと、あちらこちらにお悩みがありました。

それらは、原因が共通であったり、互いに影響し合っているので、全身治療が奏功しました。


☆30代、女性の方(頭重感、頭痛、倦怠感)>

●症状:

美容鍼でご来院。

朝が辛い、頭の前の方、目の奥が痛くなる。


●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

大変気分良くなり、視界も明るく体の軽さにも驚いています。


●当院より

定期的にカイロプラクティックに通っているということで、美容鍼のみのご要望でした。

お話をしていくと、いろいろと体調のお悩みを抱えており、全身治療も一緒に受けてみることになりました。

慢性の疲れで自律神経が乱れており、鍼をすると眠くなりました。

しばらく体の鍼を留めてじっくり効かせつつ、お顔への美容鍼をしていきました。

お顔への鍼は、お肌の改善と、目の症状、自律神経からくる症状を和らげる治療を兼ねたツボを使うことで、全身治療の効果もアップしました。


☆YNさん、30代、男性の方(腰痛)>

●症状:

腰痛


●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

痛みが軽くなった。体調を自分で意識するようになった。


●当院より

疲労の蓄積と、前屈みの作業により、かなり辛い状態で来院されました。

1回目でだいぶ楽になり、翌日2回目には、普通に動けるようになりました。

「とりあえず痛みはなくなりましたが、このままでは、また痛くなります。

1,2週間内に、また来て下さい。」

・・・1か月後、やはり再発してしまいました。

「痛くなくなると、つい忘れちゃって・・・」

その後、3回ほど通院して頂き、ほとんどの反応がなくなりました。

これで、大丈夫でしょう。

疲労がたまってきたら、ひどくなる前にいらしてください。


☆60代、男性の方(首、肩の痛み)>

●症状:

3年ほど前から、左の首と肩の痛みがずっと続く。

病院でレントゲン、MRIを取ってみたが、原因不明。薬とシップを貰ったが、良くならず。

接骨院にも、数件通院してみたが、電気、マッサージなどをしても、良くならず。


●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

鍼は初めてだったので、ちょっと恐いな?と思っていましたが、思ったより全然痛くないし、首の症状がかなり楽になりました。

2,3日後には、また痛みが戻ってきましたが、数回続けて通ったところ、どんどん楽になりました。

今では、痛みがなくなり、全然なんともなくなりました。週に1,2回程度、ちょっと肩に張りを感じる時もありますが、すぐ収まります。


●当院より

最初の来院時は、全身がガチガチに緊張した状態でした。

自律神経のバランスが崩れて過緊張状態です。また胃腸の機能も落ちていて、身体を滋養することができません。

まずは全身の調整治療をして、首・肩には手を触れずに、症状が楽になることを実感していただきました。鍼はほとんど刺さず、触れる程度からの治療から始めました。

東洋医学的には虚証(虚弱で抵抗力のない状態)でした。長期間のストレスにより、身体が弱り切ってしまっていました。まずは、身体の生理機能を正常な状態まで戻すことが必要です。

4回目の治療時、実証(病に対抗しようとしている状態)に変わっていました。

5回目の治療時、一気に反応が減っていました。
この頃には、とても症状が楽になっていました。局所治療を多くし、組織を活性化していきます。

ご自宅で、お灸をして頂くようお願いしました。お灸により、治療効果の持続性向上を目指しています。

当院に来られると、「楽になった、肩が軽いわ」とニコニコされて、こちらも本当にうれしく思います。

このように、首や肩が痛いからと言って、単純に局所を治療するだけではなく、全身の状態が整ってこそ、治療効果が全然違ってきます。


☆30代、女性の方(肩こり)>

●症状:

パソコン仕事で、肩がパンパン

●当院の鍼灸治療を受けてみてのご感想:

私には即効性があるように思いました。

●当院より

肩が楽になって、なによりです。

日常から、ストレッチやちょっとした体操でコリをリセットしておくのが大切です。

この方の場合は、右肩~肩甲間部のトリガーポイントで症状激減しました。

また、左わき腹に著明な硬結がありました。

再発予防、再発時の症状軽減のため、身体全体の基本処置を施しました。

わき腹は、身体の上下及び前後の中心にあたり、身体のねじれ、下腹部の圧迫、血液循環不良などが腹部の筋の過緊張として現れます。


Copyright© 2019 けいすけ鍼灸院 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system