本文へスキップ

金沢市橋場町、けいすけ鍼灸院です。

治療の流れ、美容鍼clinic guide

>治療の流れについて

    <治療の前に>

    • はり治療の前後1時間程度は、食事や入浴、激しい運動などをお控えください。
    • 予約の時刻より5〜10分程度早めに到着して、トイレなども済ませて、ゆったりとお待ちください。
    • 治療しやすい服装でお越しいただくか、お着替えをお持ち下さると、スムーズに治療することができます。
    • 治療時の服装について・・・ひじ、ひざまでめくれるような、ゆとりのあるもの。靴下やストッキングも脱いで頂きます。
    • 女性の方には、患者着も用意してございます。まずはお気軽にお越しください。

    <受付>

    待合室で、予診票をご記入願います。
    待合室


    <施術>

    施術室患者様、お一人お一人に合わせた、オーダーメイド治療です。

    女性の患者様は、施術がしやすい患者着へ着替えていただきます。

    身体の反応を探りながら施術していきます。

    仰臥位(仰向け)、側臥位(横向き)、腹臥位(うつぶせ)、座位など、適宜ご指示いたします。

    できるだけ楽な体勢で施術いたしますので、ご遠慮なく伝えて下さい。

    症状に限らず、どんなお悩みでもお気軽にご相談下さい。


    患者着(患者着に着替えた様子)


    腰に鍼をしている様子


    <症状の確認、終了>

    養生や次回以降の治療について、ご説明いたします。

    <施術後は・・・>

    治療後1時間程度は、食事や入浴、運動を避け、あまり無理しないようお願いします。
    夜の入浴は長湯せず、ゆっくりお休みください。

    お体の状態によっては、だるくなったり、眠くなったり、ちょっと熱っぽくなるなど、体調が変化する場合があります。
    無理をなさらず、ゆっくり休んでください。「休みたい」という身体からの訴えです。

    >美容鍼!

    美容鍼

    <美容鍼、カラダの中から美しく!>

    「美容鍼灸(びようしんきゅう)」とも言われます。

    お顔に鍼をして、新陳代謝の促進、肌荒れ、吹き出物、しわ、ほうれい線、くすみ、むくみ改善、リフトアップ効果などが期待できます。

    お肌は内臓の鏡と言われます。

    食事、消化、吸収、代謝、排泄、血液やリンパの流れ、筋の凝り、睡眠、運動、ストレスなど、様々な体調や生活習慣が密接に関わっています。

    全身の鍼灸治療で、内臓や全身の機能を調整しながら、お顔に鍼をすることで、美容鍼の効果を更にアップすることが出来ます。


    <なぜ鍼が効くのか?>

    皮膚細胞図クリームやローションなどのスキンケアは、お肌の表面である表皮層をケアするものです。

    表皮は、約4週間周期で、垢となって剥がれ落ちていきます。

    つまり、お肌の表面のケアは、もうじき剥がれ落ちる肌に対して、ケアしているのです。

    また、どんなにたっぷり塗っても、表皮より深く浸透することはありません。

    それに対し鍼治療では、表皮の最下層、真皮、皮下組織といった、深い組織を直接刺激して、新陳代謝を活性化させていきます。

    つまり、これから生まれてくる細胞を活性化させることができます。

    真皮層や、皮下組織の更に奥にある表情筋にも刺激を与えることによって、弾力と張りが戻り、たるみを引き締め、強張りをほぐします。

    血行も良くなり、栄養が行き届き、老廃物が流されていきます。

    日頃のスキンケアの効果も俄然違ってきます。

    こうした、体の内側からの活性化、それが美容鍼の最大の魅力です。


    <美容鍼を受けるには>


    ・美容鍼+全身治療

     お顔に鍼をして、お肌の調子を整えます。
     内臓機能、ホルモンバランスなど、体調を整えて、体の中から美容効果アップ!肩こり、腰痛、その他のお悩みも一緒に改善!

    カラダの中から美しく!美容鍼を受けてみたい!と思ったら、お気軽にお問合せ下さい。

    ※施術時は、ノーメイクか、お化粧薄めでお願いいたします。

    <効果的な受け方>

    最初の1カ月間は1〜2週間に1回程度、その後は月に1〜2回程度で継続していくことにより、持続的な効果が期待できます。

    inserted by FC2 system